2013年12月31日火曜日

「サラリーマン金太郎」でガッツを注入


Never give up / SigNote Cloud



今、毎日のランチ後に、僕が夢中になって続けていることがあります。それは、最近購入したiPad上にて、「サラリーマン金太郎」の漫画を読破しようとするものです。(iPhone、iPod touch上でも読めます)

僕は、「サラリーマン金太郎」は漫画より先に、ドラマで全編を見終えました。知っている方はご存知かもしれませんが、主人公の矢島金太郎は、とてもユニークな素性をお持ちですよね。学歴もありません。大型ゼネコンの会社まで赤ん坊を背負って通います。そして、誰もが想像もしない独自のやり方でビジネス展開を進めます。漫画の世界なので、全てが現実の世界で通用する事は難しいと思いますが、とても見応えのある物語です。

今や日本は草食系と肉食系に分かれると言われていますが、金太郎は肉食系だと思います。女性からもモテます。海外に行ってもビジネスマンとしてタフにやっていける素質も持っています。とにかく勉強に時間を惜しみません。集中力、持続力、統率力がずば抜けています。そして、何よりも叩かれても這い上がる「ガッツ」があります。自分の失敗を受け止めて次に進もうとする事を学び、サラリーマンとして成長していきます。

この金太郎が持つ「ガッツ」は、どの業界、どの状況においても通用するものだと思います。そして、国内外を問わず、人を動かします。自分の夢や、やりたい事で突き進もうとしている方々には、是非、再確認して頂きたい「ガッツ」です。このアプリをこちらから早速ダウンロードして、一旗あげてみようじゃありませんか。アプリのダウンロードはこちらからできます。↓



0 件のコメント:

コメントを投稿