2013年12月9日月曜日

ご挨拶

初めまして、「夢ログスター」と書きまして、「ムログスター」と読みますブログの管理人こと、夢吉(ゆめきち)と申します。

突然このブログが現れたのには理由がございます。理由と言いますのは、ある方々を応援し、支援していこうという決意です。ある方々とは、いつまでも本当に自分がやりたい事を探し続け、そして夢を追いかけ続けている人々のことです。

まず僕の自己紹介を簡単にさせて頂きます。37歳の男性。職業はフリーのデザイナー兼イラストレーター。現在、フランス人の妻とカンヌで二人暮らしをしております。

このブログの趣旨に関わることなので、僕の簡単な履歴書も一応申しあげておこうと思います。日本にて4年制の大学の文学部を卒業後、大型電気店でのバイト、DTPの専門学校での訓練を経て、小型プロモーション会社にグラフィックデザイナーとして従事。その後、ヨーロッパの芸術大学で4年間の学士課程と2年間の修士課程を修了。卒業後は現地での芸術大学の講師をしながら生計を立て、現在はフリーのデザイナー兼イラストレーターとして活動中。そして空いた貴重な時間を、パッションで始めたこのブログに捧げさせて頂いております。

フリーのデザイナーという職業は、安定した収入の保証がありません。正直な所、現在僕の妻は、職を探し中です。フランス政府からのご支援なしでは、夫婦揃って生活していくことも困難です。貧しくても、自分の本当にしたい事、自分にしかできない事をやり続け、そして自分の夢を諦めない、というのが我が家の人生におけるルールです。

このような内容の書物は成功を収めた後に執筆依頼をされ、出版されるものなのかもしれません。僕のケースは異なっており、同じような立場にいる方々と同じ視線に立って、切磋琢磨しながら、夢に繋がるための様々な情報を提供、共有していきたいと願っております。

様々な情報には、僕が普段心掛けている事、10年以上にわたるヨーロッパ生活で学んだ事、お勧めの書籍、リラックスに関する事、興味深いお仕事のご紹介等が主に含まれます。

夢の可能性と人が繋がるブログ、「夢ログスター」をこれからもどうぞ宜しくお願い致します。


「夢ログスター」管理人 夢吉


0 件のコメント:

コメントを投稿