2013年12月20日金曜日

好きな光景でリラックス効果




皆さん師走でお忙しいと思われますが、リラックスする事もお忘れなく。お仕事探し、自分の内を見つめすぎて煮詰まってしまわれている方もいらっしゃるかもしれません。そういう時には、これからご紹介するリラックス法がおすすめです。とても簡単に出来ますので、是非挑戦してみてください。

僕がリラックスする時の1つの方法に、好きな光景を思い浮かべるというものがあります。これは去年、日本の病院にて入院する機会があった時に、あるパンフレットにてご紹介されていた方法です。

まず、肩幅ぐらいに足を広げて立ち、腕を下に垂らした状態で少し開きます。それから目を閉じます。僕はよく、窓に向かって立つのが好きです。

次に、腹式呼吸にて呼吸を整えていくのですが、ここで重要なのは息を吸う時に、お肩をすくめ上げてください。そして息を吐く時に、お肩をゆっくりと下げてください。自分の中が無になるまで、まず口から息を7秒間吐き出し、鼻から3秒間かけて吸い込みます。

上記の腹式呼吸を2回ほど繰り返した後の3回目からは、ご自分が一番好きな光景、または一番リラックス出来る光景を想像し始めてください。海、山、図書館等、どこでも構いません。4回目からは、一番リラックス出来る人と一緒に居る所を想像してみてください。5回目もそのままで構いませんし、もう一人追加しても構いません。例えば奥さんの次にお子さん等と一緒に居る風景等です。5回目が終わりましたら、呼吸をそのまま整えながら、目を開けて終了です。勿論、まだリラックスしたいという方は、何度でもおやりになって構いません。

個人差もあると思われますので、ご自分で色々とアレンジしても良いと思います。とにかく、リラックスすることが目標です。会社の中でやるにはちょっと、という方は洗面所や屋上とかでもできますよね。リラックスすることは、よりご自分の夢に近づく最高のアプローチの1つだと思いますので、常に心掛けてみましょう。これから僕も、ちょうどやる所です。それでは、良い一日を。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

自分のやりたい事は見つかったが、なかなかそのやりたい事で仕事に就けない。同時に、自分のポリシーに反する仕事のために正社員として働いて「全ての時間を占領されたくない」。とても理解できる心理です。それでも、本職に就けるまでの間、生活費だけは必要ですよね。それには、「パート」という解決法がございます。お名前の通り、正社員ではないので、ご自分の本職探しのためのスケジュール調整がより柔軟になりますよね。そして、今回ご紹介する「ジョブセンスパート」さんをご調査させて頂いた結果、お仕事内容に比べて、平均して時給も申し分ないように見えます。さらに、ご採用が決定となった暁には、最大で2万円のお祝い金も頂けます。勿論、将来に正社員をご希望の方は、正社員登用もありの会社もありますので一度ご覧になってみると良いでしょう。どの職も共通ですが、応募定員が埋まり次第、締め切りとなりますのでこちらからどうぞお早めに。↓
パート求人探しのサポートサイト ジョブセンスパート


---------------------------------------------------------------------------------------------------


「夢ログスター」を「人気ブログランキング」に登録致しました。もし、このブログにご興味を抱いてくださった際には是非、こちらをワンクリックして頂けると幸いです。そうすることで、「夢ログスター」のランキングが上昇し、より多くの方々の目に留まりやすくなります。そして、それはをより多くの方々への情報提供、そして社会貢献へと繋がります。お力添え、どうぞ宜しくお願い致します。(ここをクリック致しますと、ブログランキングへ移動致します。)



0 件のコメント:

コメントを投稿