2014年1月16日木曜日

好評価を維持するには好評価を維持する



Angels From Above / erix!


初めての好評価というのは、多くの方に与えられているというのが僕の考えです。何でも良いのです。子供の頃、誰かに褒められたことも好評価の1つです。些細な事でも良いのです。最も大事なのは、その些細な好評価を維持しようとしたかではないでしょうか。それはどういうことかと言いますと、好評価を維持することは、ある分野において売れ続ける、人から欲しいと思うサービスや仕事が提供し続ける事ができる、そして、これらの好評価が積み重なり、最終的には成功するということです。

それでは、もう少し詳しく突き詰めてみましょう。僕の経験をもとに、売れるイラストレーターについてお話したいと思います。これは、僕がヨーロッパの芸大にて担任の講師と話した時のことです。売れるイラストレーター、もしくは良いイラストレーターとはどういう人ですか?と質問してみました。担任の講師は、売れるイラストレーターとは、常に同じスタイルでどんな事象でも描き続けることができる人。そして、その人のスタイルを見ただけで、イラストレーターの名前が浮かんでくる。こんな人が、良いイラストレーターだそうです。例えば、有名な漫画家の作品を見た時に、キャラクターは違うけれども、どの漫画家の作品かは想像がつきますよね。これこそが、好評価を維持する秘訣です。

では、どうすればよいのか?イラストレーターの場合、ブログやSNS等を通じて、何か新作を投稿してみると良いと思います。そして、「いいね!」のような好評価を最も得た作品のスタイルを維持し、異なる事象も応用して描いてみると良いと思います。ここで重要なのが、スタイルを変更せず、キャラクター等が異なっても、どこかしらに前作の「面影」のようなものが出る作品を作り続ける事です。この事は、どの分野の専門職でも通用する事だと思います。医療、法律、技術、クリエイティブ、スポーツ等、一度より多くの好評価を得た仕事のスタイルは、大切に維持し、そこからかけ離れる事なく、異なるプロジェクトにも応用し、自分にしかできない技術を身につける。そして、誰にも真似されないように、その技術を自分の中で高度化し、次なるキャリアステップのためにその技術を売り込む。

もう一度大事な事を下に記します。



  • 一度、好評価を得たスタイルは維持し、異なる事象にも同じスタイルで応用する
  • 好評価を得たスタイルは、そこにニーズ、そしてマーケットが潜んでいる
  • 専門職の成功は、同じスタイルで得た好評価の積み重ねである


特に専門職で夢を叶えたいと願っている方は、もう一度過去に好評価を得たものを思い出してみて、その時のスタイルをまず再現してみて、異なるプロジェクトにも応用してみると良いと思います。僕もまだまだ未熟ですが、お互いに好評価を維持し続けましょう。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

<集中力をつけるアプリ >





---------------------------------------------------------------------------------------------------



夢ログスターが、「にほんブログ村」のブログ ランキングページに登録されました。下のリンクをクリックされますと、夢ログスターのランキングが上がり、より多くの方々の目に留まるようになります。そうすることで、より多くの方々に有意義な情報を発信することができるようになり、夢を追い続けている方を応援することに繋がります。是非、皆様のお力添えを宜しくお願い申し上げます。リンクはこちらです。↓



0 件のコメント:

コメントを投稿